フォトアルバム

学校便り新着情報

 

アクセスカウンタ

トータル136165

【学校の教育目標】かしこく たくましく 心ゆたかな子の育成
   【目指す学校の姿】笑顔あふれる若宮小学校 「今日の学校は楽しかった。明日学校に行くのが待ち通しい。」と一人一人が思える学校          

広い校庭、多くの遊具、大きなヒマラヤ杉、豊かな自然は、若宮小学校の自慢です

『のびる若宮』の教育活動を展開します。
「あいさつ・返事」、「おそうじ」、「授業」
                       
本校のイメージキャラクターです。よろしくね!!
みやくん  ヒマスギくん  わかちゃん

 

日誌

行事等の様子
12345
2015/06/26new

6月25日(木)第一回学校保健委員会

Tweet ThisSend to Facebook | by:smaster
6月25日(木)、姿勢をテーマに第一回学校保健委員会が開催されました。5・6年生児童、学校医の先生方、保護者の方々、教職員が出席しました。若宮小児童の姿勢の実態、悪い姿勢を続けることの影響についてなどを児童保健委員会が発表してくれました。椅子に座る姿勢と体育座りの姿勢をよくするために、合言葉は「姿勢を正して、ペタ グー  ピン!」に決まりました。お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

 
   イスに座る姿勢の良い姿勢とは・・・児童保健委員会がお手本をみせて、しっかり発表できました。
  
 
前かがみになって、大きく息を吸い込むと・・・くっ、苦しい!     話し合いで、合言葉に導く言葉を考えました。
姿勢の悪さが、内臓へ悪影響を与えることを実感しました。     1年生にもわかりやすい「姿勢を正して」に決まりました。
 

良い姿勢を維持するために、体幹を鍛える体操をしました。     最後まで、体育座りの良い姿勢で聞けました。
 
17:47
12345
このWebページは、MENET運用規定、
並びに若宮小学校ネットワーク運用規定に沿って、作成されています。

前橋市立若宮小学校のホームページ上で公開する文書・画像・その他のデータの著作権は、
すべて前橋市立若宮小学校に属します。無断複製や転載を禁止します。
Copyright(c) Wakamiya Elementary School. All rights reserved.