前橋市立南橘中学校

学校施設使用許可申請書.pdf
自転車通学区域図.pdf
学校開放利用団体名簿 南橘中.xls
   (「保存」してご利用下さい)
   (上記ファイルはIEのVersionにより
   ファイル名が文字化けする場合が
   あります)→対処法はこちら(外部リンク)

鍛えろ南中
英知 感動
たくましさ

表示すべき新着情報はありません。

【New】
◆1年生林間学校

◎無事に2泊3日の林間学校が終了しました。自然とふれあい学習してくることができました。

◎林間学校での活動の様子です。天候にも恵まれ、カッター実習を協力して行うことができました。

◆2年生東京体験学習
 ◎東京体験学習に行ってきました。スローガン「俺たちはまだTOKYOを知らない~学ぼう変わりゆく文化と輝く未来~」のもと、実行委員を中心に準備を進めてきました。自分たちで決めたスケジュールに従って、東京の様々な姿を見てこられたようです。
 この経験をいかし、明日からの学校生活をよりよいものにしていきましょう。

◆3年生修学旅行3日目
 ◎三日目が始まりました。大きな荷物をトラックに積んで旅館最後の朝食です。いっぱい食べて班別行動がんばってきます。

◆3年生修学旅行2日目
 ◎今日の夕食はすき焼きです。班行動で疲れたので、とてもおいしいです。お肉が足りなくなりそうです。

◎2日目の班行動が終わり、ぞくぞくと旅館に戻ってきました。時間内に全グループが戻りました。

◎班行動も終盤です。清水寺は修学旅行客で混み合っています。おみやげをたくさん買ったので、そろそろ旅館に戻ります。

◎龍安寺に着きました。バスが揺れて移動が大変です。

◎班別研修が始まりました。

◆3年生修学旅行1日目
 28日(日)から京都・奈良方面へ修学旅行へ出かけています。気候もとてもよく、充実した一日を過ごせたようです。写真は京都駅での様子や法隆寺で説明を聞いている様子です。修学旅行の様子については随時アップしていきます。