Yahoo!きっず  

桃瀬小マスコットキャラクター


  ももたん

       アルたん
 

献立表・給食だより

下の「サラダ」をクリックすると,
献立表,給食だよりの他,
アレルギー詳細表も見ることができます。
    ↓ ↓ ↓ 
 
3月の献立表.pdf
3月の給食だより.pdf
2月の献立表.pdf
2月の給食だより.pdf
1月の献立表.pdf
1月の給食だより.pdf


 

COUNTER

216487

携帯サイト

読み取り用QRコード
 

言語教室について


言語通級指導教室(通称,言語教室)は平成11年に「ことばの教室」として 設置されました。 
おもに前橋市内の東部の方面に住んでいる子どもたちが通級しています。 教室では子どもの
「ことば」の様子、発達の様子、性格などを考慮し 実態に即し、無理のないことばの指導を行う
ようにしています。 また、「ことば」に関しての教育相談も随時行っています。                       

■ 普段の学習は、在籍校で通常の学級で受けながら、原則として週1回程度、決まった日時に言語指導を行います。
  正式には、在籍している学校からの依頼によって通級することになります。


■ 指導は、子どもの個性や実態に合わせての1対1の個別指導が原則です。

■ 1回の指導は原則的に約45分間です。

■ 必要に応じて、いろいろな機関と連携を取りながら指導を行います。

■ ことばの育て方について、保護者の方と一緒に考えていきます。

■ 保護者の方の付き添いが必要です。
   (待合室があります)

前橋市立桃瀬小学校言語指導教室
TEL&FAX  (027)224-5893 (直通)
 ※ 留守番電話には、伝言や連絡先をお願いします。

このサイトは,桃瀬小学校言語指導教室の様子を皆さんに知っていただくため
のものです。個人的なご相談、ご質問については, 直接教室にお電話ください。


 

言語教室の様子


  桃瀬小学校言語指導教室は校舎2階東角です。
  教室が3部屋、プレイルーム、フリースペース、待合室があります。

  言語教室の様子

この会は、正式には『前橋市ことばを育てる親の会』といい、前橋市内の言語教室に通級 しているお子さんと
その保護者の方たちの交流の場となっています。 “通級”ということで日頃顔を合わせることのない会員同士が、
地域や学校、年齢を越えて一緒に活動をしています。子育てについての悩みを自由に話せる場を設けたり、 
いろいろな知識や情報を得られる機会として学習会を開いたり、親子で楽しめる交流会を行ったりしています。