特別なお知らせ

休校中に、家庭学習を進めるための手助けになるページです。
ぜひ活用してください。

 リンク集 

 

学校の方針等

 

 

* お知らせ *

【更新 令和2年3月30日】

新型コロナウィルス対策

4月7日から新学期がスタートします。
当面の間、子供たちも職員もマスク、手指の消毒など、感染予防に細心の注意を払います。
マスクが手に入りにくいと思いますので、教育委員会から示された「手作りマスク」の作り方をアップします。
ご利用ください。 

学校


手作りマスク.pdf
手作りマスクの作り方(前橋市による)

※「治癒証明書」は以下のサイトから
ダウンロードしてください。
(前橋市教育委員会事務局総務課学校保健係)
https://www.city.maebashi.gunma.jp/
shinseisho/3/2/21454.html


※お子様が欠席される場合には、「欠席等連絡届」をFAXまたは登校班の児童に預け、担任まで提出していただいております。ダウンロードしてお使いください。
欠席等連絡届.xlsx



 


 

 
       ようこそ桃井小学校のホームページへ
 
本日の一枚 >> 記事詳細

2018/02/20

指導員さんに感謝する会

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校Web管理者
2月20日の朝の活動は指導員さんに感謝する会でした。
日頃お世話になっている交通指導員さんと遊び場指導員さんを招待して、感謝の気持ちを伝えます。

全校児童が拍手する中、指導員さんたちが入場します。


校長先生の話に続いて、児童代表の言葉がありました。
続いて感謝のお手紙とお花のプレゼントです。
言う人、渡す人は限られた友達ですが、みんな感謝の気持ちを込めて見守っていました。

それぞれの指導員さんから代表の方がお礼のお話をしてくださいました。
今日で終わりではなく、これからも毎日お世話になります。
これからもよろしくお願いします。
11:16

H30 ダイジェスト

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

COUNTER

144463

くすの木移植計画

旧中央小学校の児童は中央小のシンボルツリー「くすの木」を、新しい桃井小学校へ持って行ってほしいという願いをもっていました。それに応えるべく、旧中央小学校にあった団体「ちゅうちゅうくらぶ」では樹木医の先生を招待して種を植えたり、挿し芽をしたりしました。その後の「くすの木」の生長過程を紹介します。

5月1日
理科準備室で育てている種から芽が出て、ここまで生長してきました。
芽は全部で7つほど出ています。