ようこそ♪  前橋市立勝山小学校 ホームページへ!
  〒371-0851  群馬県前橋市総社町植野123番地         電話:027-253-2456  Fax :027-253-2493
mail:katsuyama-es@mail.menet.ed.jp
☆「いいね!」と思ったら、「投票する」をクリックしてください!  *本ホームページの記事および写真などの無断転用はご遠慮願います。
 

カウンター

665308
ありがとう!   66万☆アクセス突破!!!

新着情報NEW!

 

届け出文書(プリント用)

給食献立表

*外部サイト(前橋市)にリンクします。
 

いじめ防止

H31 学校いじめ防止基本方針.pdf
校内生徒指導委員会で検討し、一部改正しました。
 

インフルエンザ等情報

群馬県-感染症情報
*外部サイト(群馬県)にリンクします。

治癒証明書(勝山小).pdf
       *治癒証明書はこちらから印刷してください。
 

不審者情報

群馬県警-不審者情報
*外部サイト(群馬県警)にリンクします。
 

放射線量測定について

本校では、児童が安心して学校生活が送れるよう、各学期始めに放射線量の測定を行っています。これまでの結果は、すべての測定箇所で基準値を下回っています。
 

お知らせ

勝山小トピックス

勝山小トピックス >> 記事詳細

2019/12/24

それぞれの頑張りを確認した「2学期終業式」!

| by smaster
12月23日(月)、令和元年度(平成31年度)第2学期の終業式を実施しました。
79日間と長く、行事の多かった2学期、子ども達はそれぞれの行事や日々の活動を通して大きく成長した2学期でした。
終業式では、1,3,5年生の代表の子ども達が、2学期の頑張れたこと、課題、3学期の抱負をとてもしっかりと、また、堂々と発表してくれました。特に5年生の代表児童は原稿を見ることなく、とても内容の濃い発表をしてくれました。さすが、5年生。一年一年確実に成長をし、高学年としての自覚をもって、立派な態度や行動ができるようになり、その成長の姿に感動させられます。
終業式では、2学期に心に残っていることを、理由も含めて振り返り、自分の頑張りを確認して自信を持ってほしい、この2学期、皆さんが頑張れたのも、共に競い合ったり励まし合ったりした友達、仲間がいたからであり、この節目に改めて、友達の大切さを確認し、感謝の気持ちをもとう、そんな話をしました。
冬休みは、ぜひ家族団らんで、普段できない話をしたり、子どもと一緒になってチャレンジしたり、楽しんだりする経験をご家族でしていただけると幸いです。
この2学期、子ども達が頑張り成長できたのも、保護者の皆様をはじめ、地域の皆様の温かい支えのおかげであり、心より感謝申し上げます。
令和2年も、子ども達の成長のため、職員一同力を合わせて頑張ってまいります。変わらぬ、ご支えんをお願いいたします。本年は、大変お世話になり有り難うございました。令和2年も保護者や地域の皆様にとって、より素晴らしい年になりますことを願っております。

  
14:17 | 投票する | 投票数(5)