ようこそ♪  前橋市立勝山小学校 ホームページへ!
  〒371-0851  群馬県前橋市総社町植野123番地         電話:027-253-2456  Fax :027-253-2493
mail:katsuyama-es@mail.menet.ed.jp
☆「いいね!」と思ったら、「投票する」をクリックしてください!  *本ホームページの記事および写真などの無断転用はご遠慮願います。
 

カウンター

550992
ありがとう!   54万☆ アクセス突破!!!

新着情報NEW!

 

届け出文書(プリント用)

給食献立表

西部調理場ー献立表
*外部サイト(前橋市)にリンクします。
 

いじめ防止

H30 学校いじめ防止基本方針.pdf
校内生徒指導委員会で検討し、一部改正しました。
 

インフルエンザ等情報

群馬県-感染症情報
*外部サイト(群馬県)にリンクします。
 

不審者情報

群馬県警-不審者情報
*外部サイト(群馬県警)にリンクします。
 

放射線量測定について

本校では、児童が安心して学校生活が送れるよう、各学期始めに放射線量の測定を行っています。これまでの結果は、すべての測定箇所で基準値を下回っています。
1学期:4/19(火)測定
2学期:9/6(火)測定
(測定機器;PA-1000Radi)
 

PTA活動

PTA活動 >> 記事詳細

2018/06/26

気持ちのいいあいさつの源、「あいさつ運動」!

| by smaster
毎週月曜日の朝、6年生を中心に、保護者の皆様にも参加していただき、「あいさつ運動」を行っています。
登校班で登校し、学校に着いた班の6年生が正門の前に集まり、どんどん登校してくる友達に、相手の目を見て、気持ちを込めた、大きな声で、「おはようございます。」とあいさつの声をかけています。
登校してくる子どもたちも、あいさつされる前に自分から大きな声で、あいさつをしてくれます。
また、毎週朝の忙しい時間にもかかわらず、保護者の方も参加くださり、保護者の方も含めて、みんなで気持ちのよいあいさつを交わしています。
あいさつは、心を通じ合わせる大切な言葉であり、あいさつ一つでみんなを気持ちよくできる魔法の言葉です。
普段交わされている勝山小学校の気持ちのよい「あいさつ」。これからも、もっともっと気持ちよいあいさつが飛び交う学校にしていきましょう。

  
10:49 | 投票する | 投票数(0)