ようこそ♪  前橋市立勝山小学校 ホームページへ!

〒371-0851  群馬県前橋市総社町植野123番地        電話:027-253-2456  Fax :027-253-2493  
                                                                  mail:
katsuyama-es@mail.menet.ed.jp
☆「いいね!」と思ったら、「投票する」をクリックしてください!  *本ホームページの記事および写真などの無断転用はご遠慮願います。
 

カウンター

732503
ありがとう! 73万☆アクセス突破!!!

新着情報NEW!

 

届け出文書(プリント用)

給食献立表

*外部サイト(前橋市)にリンクします。
 

いじめ防止

H31 学校いじめ防止基本方針.pdf
校内生徒指導委員会で検討し、一部改正しました。
 

インフルエンザ等情報

群馬県-感染症情報
*外部サイト(群馬県)にリンクします。
 

不審者情報

群馬県警-不審者情報
*外部サイト(群馬県警)にリンクします。
 

放射線量測定について

本校では、児童が安心して学校生活が送れるよう、各学期始めに放射線量の測定を行っています。これまでの結果は、すべての測定箇所で基準値を下回っています。
 

勝山小トピックス

勝山小トピックス >> 記事詳細

2020/06/01

子ども達の元気な姿が戻ってきました!「分散登校開始」!

| by smaster
6月1日(月)、2日(火)に、分散登校の1日目となり、子ども達の元気な姿が学校に戻ってきました。
この2か月間の休校をしっかりと過ごし、体調を崩すことなく元気な姿で、子ども達が登校してくれたことが、何よりも1番うれしいことです。
昨年度3月からの休校を合わせて、3か月間、子ども達は様々な我慢をしながら、本当に頑張って生活し、体調を崩すことなく、久しぶりの学校再開に元気な姿を見せてくれ、本当に偉いと思います。よく頑張って、我慢できました。
まだ、安心できる状況ではありません。手洗いやうがい、友達との距離、教室での声の大きさ、休み時間の過ごし方等、感染しないために守ったり、我慢したりすることが続きます。
それも、自分の大切な命、友達の大切な命を守るためです。いつまでの我慢になるか、まだ先は見えませんが、チーム勝山で、自分のため、みんなのために、心を一つに頑張ってこの事態を乗り越えていこう!
本日までの、様々なご家庭のご支援、ご協力のおかげで、無事今日の日を迎えることができました。本当にありがとうございました。再開後も、子ども達が安全に学校生活を送ることができるよう、最善を尽くしていきます。子ども達が、ソーシャル・ディスタンスや、感染拡大防止のための行動を意識できるよう、写真のような掲示等も工夫していきます。
今後も、ご家庭のご協力をいただいたり、ご負担をおかけしたりすることが多くなってしまうと思います。どうぞ子ども達の健康・安全のため、ご理解くださいますようお願いします。
また、お気付きの点、ご心配な点がありましたら、遠慮なくお伝えください。

        
14:37 | 投票する | 投票数(4)