ようこそ♪  前橋市立勝山小学校 ホームページへ!

〒371-0851  群馬県前橋市総社町植野123番地        電話:027-253-2456  Fax :027-253-2493  
                                                                  mail:
katsuyama-es@mail.menet.ed.jp
☆「いいね!」と思ったら、「投票する」をクリックしてください!  *本ホームページの記事および写真などの無断転用はご遠慮願います。
 

カウンター

747037
ありがとう! 74万☆アクセス突破!!!

新着情報NEW!

 

届け出文書(プリント用)

給食献立表

*外部サイト(前橋市)にリンクします。
 

いじめ防止

H31 学校いじめ防止基本方針.pdf
校内生徒指導委員会で検討し、一部改正しました。
 

インフルエンザ等情報

群馬県-感染症情報
*外部サイト(群馬県)にリンクします。
 

不審者情報

群馬県警-不審者情報
*外部サイト(群馬県警)にリンクします。
 

放射線量測定について

本校では、児童が安心して学校生活が送れるよう、各学期始めに放射線量の測定を行っています。これまでの結果は、すべての測定箇所で基準値を下回っています。
 

勝山小トピックス

勝山小トピックス >> 記事詳細

2020/07/31

頑張った特別な1学期の「終業式」!

| by smaster
7月31日(金)に、新型コロナウイルスの影響で、短くなってしまった令和2年度1学期始業式を実施しました。休校等の影響で夏休みも短くなり、普段の年とは全く違う1学期となりました。
6月中旬より、全校児童が登校し約2か月遅れのスタートとなりました。再開後も、感染防止のために、様々な制限がある中、子ども達は我慢したり、工夫したり、友達や下学年を思いやったり、本当に頑張って成長しました。
終業式の児童代表の言葉の中に、大変だけど今回の事態で、学校の大切さや友達の有り難さを感じることができ、決して悪いことばかりではなかったという内容の発表があり、子ども達の前向きな姿勢に、とても感激しました。
このような事態でも、前向きに頑張ることができた子ども達は本当に立派です。頑張った自分に自信をもち、これからも「プラス思考」で力強く前進していってください。
何よりもうれしいことは、子ども達が感染することなく、元気に学校生活を送ってくれたことです。
それについては、休校期間中をはじめ、分散登校等、保護者の皆様のご理解ご協力のお陰であり、本当にありがとうございました。今後も感染防止に努めていかなくてはいけない状況が続くかと思いますが、これまで同様、子ども達を支えていただきますようお願いいたします。
健康・安全を第一に、充実した夏休みとなりますことを願っています。

       
10:44 | 投票する | 投票数(2)