ようこそ♪  前橋市立勝山小学校 ホームページへ!

〒371-0851  群馬県前橋市総社町植野123番地        電話:027-253-2456  Fax :027-253-2493  
                                                                  mail:
katsuyama-es@mail.menet.ed.jp
☆「いいね!」と思ったら、「投票する」をクリックしてください!  *本ホームページの記事および写真などの無断転用はご遠慮願います。
 

カウンター

705136
ありがとう!   70万☆アクセス突破!!!

新着情報NEW!

 

届け出文書(プリント用)

給食献立表

*外部サイト(前橋市)にリンクします。
 

いじめ防止

H31 学校いじめ防止基本方針.pdf
校内生徒指導委員会で検討し、一部改正しました。
 

インフルエンザ等情報

群馬県-感染症情報
*外部サイト(群馬県)にリンクします。
 

不審者情報

群馬県警-不審者情報
*外部サイト(群馬県警)にリンクします。
 

放射線量測定について

本校では、児童が安心して学校生活が送れるよう、各学期始めに放射線量の測定を行っています。これまでの結果は、すべての測定箇所で基準値を下回っています。
 

勝山小トピックス

勝山小トピックス >> 記事詳細

2020/03/31

元気に登校し、しっかりと1年間を締めくくった「修了式」!

| by smaster
3月26火(木)、令和元年度修了式を行いました。新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う、突然の休校明け、子ども達は元気に登校してくれました。
休校措置に伴い、ご家庭で様々なご対応をしていただき、本当にありがとうございました。子ども達も不安で寂しい毎日であったかと思いますが、頑張って3週間を過ごし、とても立派だったと思います。
久しぶりの登校、友達との再会、そして、すぐに春休み。年度の締めくくりとして、今まで経験したことのない状況でした。また、約11か月という、例年より少ない学校生活。それに伴うデメリットはたくさんあると思います。しかし、その反面、今回の状況で、普段あまり考えることができないことに気付くことができたのではないかと思います。
お家の方への感謝の気持ち。友達の存在の大切さ。学校で、みんなと一緒に過ごすことの有り難さ、等々。このような事態ではありますが、令和元年度という1年は、子ども達にとっても、私たち大人にとっても、一生忘れることのできない1年になることと思います。
この状況を乗りこえ、令和2年度も、勝山っ子全員で力を合わせて、居心地のよい素敵な学校を作っていきましょう。
1年間、本当によくがんばりました!

  
14:13 | 投票する | 投票数(2)