ようこそ♪  前橋市立勝山小学校 ホームページへ!
  〒371-0851  群馬県前橋市総社町植野123番地         電話:027-253-2456  Fax :027-253-2493
mail:katsuyama-es@mail.menet.ed.jp
☆「いいね!」と思ったら、「投票する」をクリックしてください!  *本ホームページの記事および写真などの無断転用はご遠慮願います。
 

カウンター

550999
ありがとう!   54万☆ アクセス突破!!!

新着情報NEW!

 

届け出文書(プリント用)

給食献立表

西部調理場ー献立表
*外部サイト(前橋市)にリンクします。
 

いじめ防止

H30 学校いじめ防止基本方針.pdf
校内生徒指導委員会で検討し、一部改正しました。
 

インフルエンザ等情報

群馬県-感染症情報
*外部サイト(群馬県)にリンクします。
 

不審者情報

群馬県警-不審者情報
*外部サイト(群馬県警)にリンクします。
 

放射線量測定について

本校では、児童が安心して学校生活が送れるよう、各学期始めに放射線量の測定を行っています。これまでの結果は、すべての測定箇所で基準値を下回っています。
1学期:4/19(火)測定
2学期:9/6(火)測定
(測定機器;PA-1000Radi)
 

勝山小トピックス

勝山小トピックス >> 記事詳細

2018/09/03

子ども達の安全のための「施設・設備」の整備を!

| by smaster
子ども達の安全確保の観点から、以下の施設・設備の整備を行いました。
①大阪での地震におけるブロック塀の倒壊による痛ましい事故を受け、前橋市を中心にブロック塀の調査を実施し、市内の各学校の改修を夏季休業中に行いました。本校は安全基準をほぼ満たしていましたが、北門から学童までの校地の土台が高くなっている箇所のブロック塀が万が一倒壊した時のことを考え、ブロックを撤去し、金属製のフェンスに変更しました。
②校庭の遊具の「登り棒」が大きな危険はない状況でしたが、現行の安全基準を満たしていない点があったため、撤去し基準に適合する新しいものを設置していただきました。
③校庭南側の出入り口に、防球ネットがかかって出入りしにくい状況であり、万が一の災害等で避難所となる学校として、早急な対応が必要であることを、市議会議員の宮田様が市に連絡をしてくださり、改善していただきました。
子ども達の安全のため、議員さんをはじめ、地域の様々な方に見守っていただき、本当にありがたく思います。学校においても、子ども達の安全・安心のために尽力してまいりますが、何かお気付きの点等ありましたら、お知らせいただければ幸いです。

  
10:41 | 投票する | 投票数(2)