〒371-0035 群馬県前橋市岩神町四丁目4番地1
                                                                                     Tel  027-231-6162
                                                                                     Fax  027-231-6160
  
 

学校からのお知らせ

連絡用掲示板[根記事一覧]
12345

Web管理者2016/06/29 14:06:26

本日6月29日(水)に4年生が総合的な学習の時間に「難聴理解教室」を行いました。4年生の総合のテーマは「福祉」です。本日、県立聾学校から3名の職員の方が来てくださり、クラスごとに、「耳が不自由な世界」「生活をする上で、どのような道具が使われているか」「よく聞こえない世界、そして補聴器を体験してみよう」「よく聞こえない人とお話をするために、どんなことに注意していったらよいか考えよう」などPCや道具を使い、様々な工夫をしながら、子どもたちに分かりやすく教えてくれました。4年生の児童たちも真剣に聞き、積極的に体験をし、自ら質問をたくさんしていました。いつもながらすばらしい4年生たちです。


12345

絵文字:笑顔 PDFで掲載している文書があります。
絵文字:笑顔 閲覧にはADOBE READERが必要です。
絵文字:笑顔 ADOBE READERのダウンロードは
  下のボタンをクリックしてください。

     
 

アクセスカウンタ

トータル183126

携帯サイト

        
 
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

カイコがすべてまゆになりました

 
岩神小日記
12345
2016/06/29new

図書委員さんたちによる読み聞かせ

Tweet ThisSend to Facebook | by Web管理者
6月28日(火)2回目の図書委員さんたちによる低学年児童への読み聞かせがありました。昼休みに図書室に行くと、準備室で一生懸命よむ練習をしている5,6年生たちがいました。どうしたら、自分で選んだこの本を低学年児童たちに気に入ってもらえるか、互いに聞き合ったり、アドバイスをし合ったりしながら、練習をしました。本番は、どの児童も上手に読むことができ、たくさんの拍手をもらうことができました。5,6年生にとって、中・低学年の教室に行っての読み聞かせは貴重ですばらしい体験です。こうした体験を重ねることで、低学年も上級生にあこがれるようになり、また上級生も育っていきます。


28日は保護者の読み聞かせボランティアの方々も、各教室で読み聞かせをしてくださいました。よい見本をいつも見ているので、児童たちも、上手にできるのだと思います。いつもありがとうございます。
14:10
12345