Total156223
前橋市立箱田中学校   
 前橋市前箱田町396-1【MAP】
 電話 027-252-5711 
 fax   027-252-5899
 

欠席・遅刻・早退届


こちらからダウンロードしてお使いください。
     ↓  ↓  ↓ 
欠席・遅刻・早退届  .pdf 

※H28年度3学期より新しく変更致
しました。こちらをご活用願います。
 

pdf形式のファイルを表示するには,
Adobe Readerが必要です。

お持ちでない方は

からダウンロードできます。

 このサイト内の,写真・文章等の
著作権は,前橋市立箱田中学校や、
その作者が保持しています。
無断転載等は固くお断りいたします。

 

天 気

H29 部活動の活躍
部活動 紹介
名称活動内容
 バレーボール女子私たちバレー部女子は「一球入魂」を合い言葉に公式戦での勝利を目指しています。平日は基礎練習を中心とした体育館での練習と筋力トレーニングを中心とした校庭での練習を行っています。休日は基本練習の他に紅白試合や他校との練習試合を行っています。
   
 陸 上男子
女子
各大会でここの自己ベストを出すことを目標に日々練習に取り組んでいます。夏は種目練習を中心に、冬は基礎練習と長距離練習を行っています。
各種大会上位入賞、関東、全国大会の出場が最終的な目標です。
   
 サッカー男子心身を鍛えることを目標に、日々練習に励んでいます。
夏休み中は、持久力を高めるため長距離走をメニューに取り入れました。また、チームワークを高めるため、フォーメーション練習なども積極的に取り入れ、練習を行っています。
   
 剣 道男子
女子
我々剣道部は、夏は暑さに耐え冬は寒さに耐え、心も体も磨きながら日々を練習しています。練習は基本打ちを中心に技の練習をしています。剣道を通して礼儀を身に付けることと、夏季大会で関東大会に出場することです。
   
 卓 球男子
女子
卓球部は、常に目的意識を持ち、何の練習をしているか意識し、向上心を持って取り組んでいます。
   
 ソフトテニス男子放課後の練習は、基本のストロークやボレー練習、サーブレシーブを中心とし、休日の練習は、ゲームを想定した応用練習や試合を中心に取り組んでいる。
春季大会、中体連での上位入賞を目指し、日々の練習に励んでいる。
 女子
「一つでも多く勝つ」を目標に毎日の練習をがんばっています。練習内容は主にサーブ・レシーブ練習、乱打、ゲーム形式などです。
練習の時には大きな声を出して、みんな集中して目標に向かって練習しています。
   
  野 球  男子 野球部は日々の練習を大切にして毎日頑張っています。特にその中でキャッチボールやバッティング、守備練習に重点を置いています。
   
  水 泳 男子
女子
基本的には、夏は学校のプールで練習し、冬は走り込み、筋トレ、週1回敷島公園水泳場で練習しています。所属スイミングクラブ中心に練習もしています。各種大会に出場し、自己ベスト目指して頑張っています。
   
 バトミントン男子
女子
バドミントン部は技術面だけでなく強い気持ちや協力する心を養うため日々練習に励んでいます。
   
 バスケットボール男子
女子
「部活動を通して心と体を鍛える」ことと、「全員で走るチーム」を目指して日々練習に励んでいます。
 美 術男子
女子

美術部は、作品展で入賞することを目標として毎日一生懸命に活動しています。フラッグアート展、連盟展(油彩)、合同美術部展等の作品制作に取り組んでいます。作品展はたくさんあるので、これからもがんばります。
 吹奏楽男子
女子

平成22年2月現在、1年生11人、2年生17人、計28人で活動しています。コンクールやコンテストの他に前橋まつり、地区の運動会や文化祭などで、クラシック・ジャズ・歌謡曲など幅広いジャンルの音楽を演奏しています。
現在、アンサンブルコンテストでは4年連続西関東大会に出場中!
  柔 道男子  県大会出場と自己の進路の実現を目標に頑張っています。



 
部活動の結果