kousyou
   前橋市立芳賀小学校 公式WebPage
    

 

 


 
 

不審者情報

インフルエンザ情報

お知らせ

                 ご あ い さ つ

 平成29年度が始まりました。私は、今年度より、芳賀小学校長としてお世話になります、谷田久(たにだひさし)と申します。どうぞよろしくお願いいたします。
 本校は、「うみ」「チューリップ」という、だれもが口ずさんだことがある童謡を作った、偉大な作曲家井上武士氏を輩出した学校です。その他にも、卒業生として、国産フィルムの発明者長岡菊三郎氏、植物学者の角田金五郎氏などの著名な方々がおります。今年度が創立144年目となる伝統ある学校に、校長としてお世話になりますことができ、ありがたく感じています。
 また、今年度は校舎改修の2年目となり、西側部分を中心に大規模な改修工事が継続される予定です。早く新しくて使いやすい校舎ができあがることを待ち望んでいます。
 私自身としては、早く前橋市の教育に慣れ、今年度新しく出会った教職員と共に、「やさしく、かしこく、たくましい」児童を育成できる学校づくりに努めたいと考えています。芳賀小学校の子どもたちひとり一人が輝けるよう、教職員ひとり一人が自分のよさを発揮して、それぞれの持ち場で力を発揮してくれることを願っています。
 そして、保護者、地域の皆様にお世話になりながら、すべては子どもたちのため、教職員一丸となって、真摯に教育活動に取り組んでいきたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

                   前橋市立芳賀小学校   校長   谷田  久