4.7  入学おめでとう 七中で更なる成長を期待しています
 
学校の様子
12345
2016/05/24new

表彰集会が開かれました

| by 第七中学校
今年度、初めての表彰集会を開催しました。
市中体連の春季大会に加え、母の日作文コンクール、スポーツ少年団の空手などで活躍した生徒達をのべ146人を表彰しました。
  
 卓球部女子(市大会3位 県大会出場)    体操部(男子個人 女子団体で県大会出場)
  
母の日作文コンクール 前橋文学館長賞     スポーツ少年団 空手(ともに県大会優勝)
19:30
2016/05/16new

リオ五輪男子マラソン代表北島選手来校!

| by 第七中学校

5月10日(火)の朝、リオデジャネイロオリンピックの男子マラソン日本代表の北島寿典選手が来校してくれました。

北島選手は七中の出身で、多忙なスケジュールの中、母校の後輩達に会いに来てくれました。

中学校時代は、水泳部に所属しながら駅伝選手としても練習に励み、高校進学後、本格的に陸上に専念するようになったそうです。

生徒会長と陸上部部長から激励の言葉や応援団からエールを贈りました。

北島選手からは、オリンピックへの抱負と後輩達へ「オリンピックよりも大きな夢を持って、実現に向けて努力して欲しい。」との言葉をいただきました。

中学校時代の恩師のお二人も激励に駆けつけてくれました。

北島選手のオリンピックでの活躍をお祈りしております。


花束贈呈 「オリンピックで金メダルを取ってください。」

生徒会長の激励の言葉
「僕たちは北島選手の後輩でいられることをすごく誇りに思っています。」

陸上部部長の激励の言葉
「オリンピックに出場できるように北島選手を大きな目標に頑張ります。」

北島選手からの言葉
「オリンピックよりも大きな夢を持って、その実現に向けて努力して欲しい。」

応援団からのエール

激励に駆けつけていただいた中学時代のお二人の恩師
19:41
2016/04/20

あいさつ運動がはじまりました

| by 第七中学校
これまで生活委員と生徒会本部の生徒が行ってきましたが、今年からは各部の部長やキャプテンの生徒も加わり「あいさつ運動」がはじまりました。
朝から元気のいいあいさつの声が、生徒の間で交わされていました。

19:20
2016/04/12

新入生歓迎会が行われました

| by 第七中学校
412日(火)に生徒会本部役員を中心に新入生の歓迎会が開催されました。
先輩たちが、七中の生徒が目指す生徒の姿や委員会活動についてわかりやすく伝えてくれました。
目指す生徒の姿
 1 授業を頑張ろう
 2 自分のため、誰かのために行動しよう
 3 清々しい態度で、最後までやりきろう



1年生は、しっかりした態度で、先輩の話を聞いていました。

後半は、部活動の紹介がありました。




最後は、応援団から1年生へのエールが送られました。


21:08
2016/04/07

入学式

| by 第七中学校
  
入学式が行われました。期待と不安を胸にしながらも、やや大きめの制服に袖を通し、素晴らしい態度で入学式に臨んでいました。新入生のこれからの活躍と成長を期待したいと思います。
13:31
12345