3学期が始まりました。
 3学期は、1年間の締めくくりと次のステップへ向けての準備の学期です。
 1,2年生は進級、3年生は卒業に向けていろいろな人と関わり合いながら、幸せな時間が過ごせるよう1日1日を大切にして欲しいです。
 
学校の様子
12345
2017/01/17new

2年生の立志式の様子

| by 第七中学校
 本日、ご多用の中、また、寒さの厳しい中にもかかわらずたくさんのご来賓の方々、保護者の方々にもお集まりいただき、2年生の立志式を体育館で行いました。
 下川淵地区青少年健全育成会長様とPTA会長様からの励みとなるお言葉や3年生代表生徒からのお祝いの言葉をしっかりした態度で聞いていました。 
 2名の生徒代表からは、今後の生き方についての決意を立志の誓いとして表明してくれました。
 その後、校庭ある立志の塔の中に5年後の自分に宛てた手紙を収めました。
  
     会場の様子              校長式辞
  
           2年生代表生徒の立志の誓い
  
 3年生のお祝いの言葉
  
   立志の塔         5年後の自分に宛てた手紙
19:59
2017/01/13new

七中学校だよりを掲載しました

| by 第七中学校
学校だより第20号をメニューの「学校便り」に掲載しました。
どうぞご覧ください。
11:28
2017/01/12new

1年生の書き初め大会の様子

| by 第七中学校
1年生が書き初め大会を行いました。新年を迎え「将来の夢」というお題に挑戦しました。一人一人筆遣いの差はあるものの、勢いのある文字を書くことができました。全員の作品は仮巻に貼り付け、廊下に展示してあります。
 

 

 
17:34
2017/01/10new

3学期始業式から

| by 第七中学校
七中に活気が戻ってきました。
校長式辞のあとに、各学年の代表者が3学期に向けての意気込みを発表してくれました。
3人とも取り組みたいことが明確になっていましたので、学習や運動、受験などにおいて成果を上げてくれるものと期待しています。
始業式の後は、剣道部と陸上部の生徒の表彰状が伝達されました。
 
       校長式辞            1年代表生徒
 
     2年代表生徒            3年代表生徒
 
 表彰を受けた女子剣道部    市優秀選手賞の陸上部員
20:05
2016/12/22new

2学期が終了しました

| by 第七中学校
2学期の終業式が体育館で行われました。
校長式辞の後、各学年の代表の生徒が今学期を振り返り、3学期に向けての意気込みを話してくれました。
その後は、関東駅伝5位入賞の女子駅伝部やアンサンブルコンテストに参加した吹奏楽部、文化活動で活躍した多くの生徒に表彰状が渡されました。
最後に、冬休みの生活や部活動、交通安全について担当から気をつけてもらいたいことなど伝えました。
校長式辞などを紹介した学校だより第19号を「学校だより」に掲載しました。併せてご覧ください。
  

  


15:05
12345