4.7  入学おめでとう 七中で更なる成長を期待しています
 
学校の様子
12345
2016/07/26new

全校登校日の様子 

| by 第七中学校
 夏季休業に入って5日が過ぎたところですが、市大会等の賞状伝達と県大会出場者の激励会を行いました。市総体では本年度もたくさんの部活動で優秀な成績を残すことができました。激戦の市大会を勝ち抜き、県大会へは137人の選手が参加となります。       
 
諦めないで優勝を勝ち取ったサッカー部   春季大会の悔しさを晴らした野球部
 
 県大会で巻き返しをはかるバスケ部     男女でぐんま関東出場をねらう卓球部
 
   春の悔しさを乗り越えた剣道部     全員バレーで県出場を勝ち取ったバレー部
 
 一つ一つの演技に心を込めた体操部     激戦を勝ち抜いたソフトテニス部
 
ペアの力で上位進出をねらうソフトテニス部     個人で上位進出をねらう柔道部
 
自己ベストで関東・全国を目指す陸上部    力強く、選手の背中を押す七中応援団

 8月5日にコンクールが迫る吹奏楽部
17:09
2016/07/20new

1学期が終了しました

| by 第七中学校
70日間の1学期が終了しました。生徒は学習、行事、部活動など様々な活動に対して「心を込める」ことを意識して取り組み、どの学年の生徒も成長する姿を見せてくれました。
37日間の夏季休業では、学習や部活動への取組に加え、日頃なかなか時間がとれなくてできないでいることや家族とのふれあいを大切にしながら、安全に気をつけて元気に過ごして欲しいです。
 
       話を聞く生徒の姿              1学期を振り返る1年生
 
     1学期を振り返る2年生            1学期を振り返る3年生者

先生方からの生活や部活動、安全に関わる話の後に、26日から始まる水泳の県大会に出場する水泳部の8人の選手の壮行会を行いました。
水泳部の部長からは「県大会に最初に出場する僕たちが、七中の風を起こす」という力強い言葉が聞かれました。

選手の皆さん、自己記録の更新を目指して力のこもった泳ぎを期待しています。
21:08
2016/07/19new

夏の交通安全運動始まる

| by 第七中学校
朝、前橋東警察の方や交通安全協会の方が校門に立って生徒に交通安全の呼びかけを行ってくれました。夏休みも、交通安全に心がけ、事故なく過ごして欲しいです。
 
20:56
2016/07/07new

夏の大会が始まりました

| by 第七中学校
3年生にとって3年間の部活動の総まとめの大会、中学校総合体育大会がいよいよ始まりました。
本日、開会式が正田醤油スタジアム群馬で行われ、本校生徒も堂々と入場行進を行うことができました。





9日の野球部の試合を皮切りに、各競技ごとに大会を迎えます。市大会を勝ち残り、たくさんの生徒が県大会に出場してくれることを期待しています。応援よろしくおねがいいたします。

午後は体育館で、市総体出場選手の激励会が生徒会本部の生徒を中心に行われました。各部の決意表明に続いて2年生の応援団によるエールが送られ、大会に向けて会場が一体となり盛り上がりました。





16:32
2016/06/28new

避難訓練を実施しました

| by 第七中学校
本年度になって初めての避難訓練(火災を想定)を実施しました。
600人を超える全校生徒が、定められた避難経路を使って校庭に避難しました。
避難開始から3分14秒で全員が避難を完了することができました。
避難訓練、消火器の使用、安全担当の講話や校長からの総評などから、いざという時に、慌てずに行動することの大切さや心構えを学ぶことができたようです。
生徒の避難の様子
 
七中消防団による火災発生時の対応の実演
 
12:08
12345